7月のライブも終わりまして・・・

暑い日が続きますね・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

そんな暑い7月のライブ、この週末で一通り終了しました。

印象的なライブばかりでした。

 

中でも、毎回企画者として携わっている「かわだ生音夜会」。

もう3年ぐらい続いているわけですね。

年に1回ぐらいは、自分も出演しようと思っていたんですが、久しぶりに今月に出演。

 

完全生音ライブです。

個人的には、音が生であるということ以上に、目の前にマイク&マイクスタンドがない、ということにすごく違和感を感じるんですよ。

たった一本の棒と、小さなマイク。

それが自分の前にあるのと、ないのとでは、こんなにも客席との間の距離感というか、感覚が違うものか・・・といつも思うんですよね。

 

まぁでも、毎月なんども通っている場所だし、馴染みのお客さんも多いしで、アットホームな雰囲気でやれたかな、と思っています。


 

 

 

続いて28日土曜日は、福井市のショッピングモール「エルパ」内での演奏。

「エルパ夏祭り」というイベントをやっていまして、いろんな企画が催される中、店内特設ステージでの演奏。

しかも、それはそのエルパ内にあるCD、楽器店「松木屋」さん監修によるものでして、その松木屋さんの音楽教室の先生方が二組。

その間に挟まれて、なぜかやましん弾き語り。

なのでそこは思いっきり媚びまして(笑)

松木屋さんの宣伝をMCで・・・・

といってもウケねらいですけどね^^;

実はやましん、この松木屋さんで20数年前に働いておりました・・・

 

 

そして日曜日。

石川県へ。

海沿いにある道の駅での、公式ストリートライブ。

石川県のミュージシャン「今日、休みます。腹痛につき」さん企画のイベントです。

彼らとはよくライブで一緒になります。

 

台風後のフェーン現象、異様な暑さの中の野外ライブ・・・

それでも聞きにきてくださったみなさま、そして通りすがりで足を止めてくださった方々、ありがとうございました!

海と川の境目にかかる橋、そして青い空。

木陰で演奏・・・のはずが、すっかり陰がなくなってしまいました(汗)

 

夕方には橋もオレンジ色に染まり・・・

 

なんとこの日の夜は花火大会!

いろんなものを楽しませてもらった1日でした。

 

8月も暑い日が続きそうですが、いろんな場でどんどんライブやっていきますよ!

ライブ会場でお会いしましょう!