9月の関西3days

今月も関西方面行ってきました!

3日間の日程で、初日は大阪、残り2日は京都です。

 

快晴の中、今回も車で出発。

 

道の駅には、こんな車を発見・・・

不器用ですから・・・

 

初日は東大阪市、瓢箪山にある音楽bar「MK2」でした。

同い年の優しく明るいママさんのいるお店。

夏にふらりとオープンマイクに立ち寄って、その場で決まったのがこの日のライブ出演。

楽しく盛り上がりました。みなさんじっくり聞いてくれて嬉しいです。

手作りナポリタンがおいしかった!

 

 

2日目も快晴。


鴨川付近で歌っていました。

 

そして夜はおなじみの店、モダンタイムス。

平日の早い時間の出番でしたが、たくさんのお客様が。

写真左端のヒロ店長はじめ、このお店は音楽愛でいっぱいです。

 

最終日は一転して朝から雨。時間帯によってはどしゃぶりです。

長岡京まで足を伸ばしたら、盗撮されていた・・・^^;

 

訪れたのは「火灯し喫茶 すずかげ」

以前別の店でなんどもお世話になっていたスタッフさんが最近独立オープンさせた店。

11月22(木)夜にはここで歌わせていただきます。

 

そして夜は西院の「ウー・ラ・ラ」で初めてのライブ。

変わった名前の店ですが、かつてロッド・スチュワートやロン・ウッドが在籍したロックバンド「FACES」のラストアルバムのタイトル。

やましんも大好きなバンドです。

店内にはロッドやストーンズ、ジミヘンなどのポスターがずらり。

昔ながらのライブハウスの趣です。出演者も濃厚、ディープなブルースやフォークを久しぶりにじっくりと。


 

 

中でもトリのりんどうさんの友部正人にロック色を混ぜたような弾き語りは鳥肌モノ。

 

 

集客的にはかなり厳しいライブとなってしまいましたが、これも実力のうち。

このようなディープな場所で演奏できたことはいい経験でした。

 

そしていつもは帰り道で〆のラーメンといくところですが・・・

今回は空いている店がなく、残念ながら断念です(涙)

 

次回の関西ライブは10月11日から京都、大阪、そして初の神戸へと。

名古屋にもいきます。

詳しくはスケジュールを!