7月の関西3daysレポート

猛暑の関西3days、駆け抜けてきました!

 

暑かったですね〜

しかしこの旅は路上ライブから始まりました。

それでも外で歌うのは気持いいものです。

 

そして初日のライブは、おなじみ京都・木屋町のモダンタイムス。

写真を撮り忘れたので、この日食べた冷製パスタの画像でも・・・^^;

モダンタイムスのライブ(スローミュージックという企画)のいいところは、フードもしっかり食べることができること。

わずか1000円で1フード、1ドリンク付き、そして6組前後のライブが見れる!

1フードといっても、けっこうガッツリしたメニューだし、美味しい!

 

関西方面の人々に愛されている場所。

よく他の場所、大阪や滋賀などでのライブでも、共演者の人達とモダンタイムスの話になることがあります。

 

10月まで、毎月出る事になっています!

 

 

2日目、この日も昼に少しだけ京都の路上で歌っていたんですが、似顔絵師の修行中という方に声をかけられ・・・

 

こんなん描いてくれたんですけど、似てますかね?

頬骨のあたりの特徴捉えていると思うんですが。

 

ただ・・・

 

 

この左の人に見えてしかたないんですけど(笑)

 

でも何だか楽しい体験でした。

路上で出会う文化と文化。

演奏を終えて後片付けの途中だったけど、御礼に一曲歌わせてもらいました。

 

そして夕方に向けて、大阪へ移動。

心斎橋の『酔夏男』初出演です。

 

知り合いのミュージシャンやけっこう有名なツアーミュージシャンまで、いろんな人が出演している有名所のライブハウス。

平日にもかかわらず、開場時間には既にお客さんが。

しかもこの日は地元出演者が一組しかいないのに。というか、その彼がけっこう人気者で。

 

東京からお二人、尼崎からお一人、いろんなところから集まった、レベルの高いミュージシャン達。

そんな中、トップバッターを務めさせていただきました。

 

ブッキングライブというものは、お客さんはもちろんのこと、他の出演者との出会いも宝物です。

情報交換をしたり、刺激を受け合ったり。

 

 

そして3日目。

朝は少しゆっくりして、昼は大阪府内の某公園に。

木陰で少し練習でもしようかと。

実際にはFacebook動画の配信をしてましたが…。

さわやかでしょ!?(笑)

この日も暑かったけど、川沿いだったのと、木陰だったのとで、けっこう風が心地よかったです。

 

そして夜は東大阪市の瓢箪山、MK2へ。

この日はライブではないのですが、前から行ってみたいと思っていた場所だったので、オープンマイクをやっているということだし、お邪魔することにしました。

結局、8曲歌っちゃいましたけどね^^;

結果、三日間のうちで一番多い曲数だったっていう・・・

同い年のママさんはじめ、お客さんはみんな明るくて温かい人ばっかりで、初対面にもかかわらず、楽しく盛り上がっちゃいました!

 

ブッキングライブも盛況のようですね。

9月に出演させてもらうことが決まりました!

18日、火曜日の夜です。

 

そんな充実した3日間を終えて、福井へ。

今回も、〆のラーメンは忘れていません!

 

家に着く頃にはうっすらと夜も明け始めていました。

(4時過ぎ)

 

今回かかわってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!